So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のヘッドフォン祭りのはなし [へっどふぉん]

どうもYukkyです。
参加を危ぶまれたヘッドホン祭りですが、
大学時代の友達(♀)の結婚式という絶好の口実を手に入れて参加できました。

ちなみにここ最近は知り合いの結婚ラッシュで、
女友達とか女の後輩とか、

元かのとか。。。

良いもん、
俺には「ななこ」がいるんだから[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、それはそうと以下、ヘッドフォン祭りの私の雑感を要領悪くまとめてみます。さて、
今回のサプライズ。
まことしやかに囁かれたEditionシリーズ最新作、
Edition8です。
ブロガーの間では密かにEdition11と呼ばれていましたが。。
まさか出るとは思っていませんでした。ピクチャ 2.jpg



CEOとCOO揃い踏みでの発表は壮観でさえあります。
開放型なら無条件購入、だったのですが...

エディションが...

15万...
鏡面仕上げ...
ポータブル...

確かに、ニーズはあると思うのですが、
ポータブルでこれを使う勇気は...ない。
取りあえず、試聴してからですね。
今回のEdition8は限定ではないようですし。


でも、どうしても開放型をあきらめられないYukkyさん、帰りがけにEdition8を発表したばかりCEOさん達に、

「Editionを開放型で作る予定ある?」(←精一杯の英語
という恐るべき質問をしてみました。

It’s a good question.(良い質問だ)
との答えを頂きました。

外人さんがgood questionといってるときは


「答えられなくて(答えがない)困った時」


と決まっているので、
どうやら今のところは望みが薄い..かな。
まぁ、ユーザーの声ってことで。




ところで、最近個人的に頭を悩ませているのは、
「PCから音をだすか?CD playerから音を出すか?」
というものでした。
そういうことで、今回私が一番食いついたのがPC-Fiを標榜するStyleaudioさん、

あれ?目福耳福の写真の人、
俺じゃないかww


実は本国ではRubyという機種も出ているので、
試聴できるかな、と思ったのですが、残念ながら間に合わなかった様子。。
ただ、現状の機種でも十分な音質を持っています。
それぞれの機種に個性があって、「上位機種があるから下位機種はいらない」
とならないのがこのメーカーですが、Rubyの登場が待ち遠しいところです。



さて、私のななこは
バランス改造をほどこされて、元の体に戻れなくなっています。。

そういう意味では
Intercityさんはかなり気になる存在です。

ピクチャ 1.jpg

やっぱり黒の方が好み、と伝えたところ、
「でも家のシステムで聴くと、音が痩せちゃうことがあるみたいで、
白と交換する人もいるんですよ」
「貸し出しもできるので、貸し出すこともできるので家のシステムに入れて試してみてください」
とのこと。。
白と黒の違いの大きさがケースだけとはいまだ信じられません。


写真は撮り忘れましたが、
衝撃を受けたのがCECのバランスアンプ。

何と価格が8万位になる、とのこと。
マジで?0一個間違えてないか?
庶民が購入できるバランスアンプ[exclamation×2]
音も結構良かったです。

今のところボリューム絞り切っても、 音が漏れるのはご愛嬌
現時点では若干完成度に難有りか、と思ったりとか。。



最後に、今回一番驚いたのは、
たぬき&春システムだったのは間違いない。。
あれはすごかった。。

当日お世話になった皆様、本当にありがとうございましたw
nice!(2)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 46

Chris

先日はお疲れ様でした。
「たぬき&春システム」すごいって言う方が
多かったようですね、ちょっと聴いてみたかったなぁ・・・。
by Chris (2008-11-20 13:12) 

yukky

Chrisさん、
実は途中から私のMacをプレイヤーに供給していたのですが、
普段のパソの音が分かっていただけにますます衝撃でした。。

他のパソとdacのシステムと比べてみないと分らないですが
現状のシステムの中ではかなりのものかと(o^‐')b
by yukky (2008-11-20 14:27) 

セラミック

ども、こんばんは。セラミックと申します。
断りもなくMacを使わせていただいて、すみませんでした。
おかげでたぬきさん・春さんのシステムを聞くことができました。
ありがとうございました(*^_^*
by セラミック (2008-11-20 21:49) 

yukky

セラミックさん、
あのMacはたぬきさんに「使って良いですよww」
とお貸ししていましたので、お役に立てて本当に良かったですww
たぬき&春システム(と勝手に名付けています)は、
「元がPCですよ!?」というのを抜きに、ハイエンドクラス。
意外な程良かった。。衝撃ですΣ(・□・;||

ちなみにPCが帰ってきてみると、
リッピングされた楽曲数が40曲程増えてたのは秘密です(笑)
by yukky (2008-11-20 23:42) 

benoit

CECのバランスアンプ気になりますよねぇ。もっとも僕はバランス接続のヘッドホン持っていないんですけどww
ちょっと音が硬かったような気もしますが、じっくりいつものソースを聴いたわけではないので何とも言えませんかね。

>元かのとか…
元かのを取られて、結婚されたけど、その後モニョモニョあって、離婚させたけど、結局別れたなんて人もいるくらいですから、まあそういう事もありますよ。(あくまでも知り合いの話ですよ!!)
by benoit (2008-11-21 15:28) 

yukky

benoitさん、
CECのバランスアンプには2種類あるそうで、
この間展示されていたHD53Nと、
HD55というものを開発中だと春に聞きました。
ちなみに後者は20万...ゴニョゴニョ
バランスはojiさんかintercityさん辺りに...

元カノって言っても、
もう...手では数えられない位の年月前なので、
全然気にしてないんだからねっ!!(T_T)
by yukky (2008-11-22 02:24) 

中年A

>>「Editionを開放型で作る予定ある?」

とてもよい質問ありがとうございます
でも、回答は残念な結果っすね


>>もう...全然気にしてないんだからねっ!!(T_T)

嘘はいかんぞ、うそは!!まあ冗談ですが ^^;;;

CECのHD55については知りませんでした
やっぱり、庶民にはHD53Nでも、お高いですよね;_;
自分は、HPA-20で治まってしまいそうな気がしますけど^^


>>リッピングされた楽曲数が40曲程増えてたのは秘密です(笑)

みんなWindows使いなのでMacでリッピングを試してみたかったのでしょう
多分... おそらく...
by 中年A (2008-11-22 11:36) 

yukky

中年Aさん、
我ながら大胆な質問でしたが
やっぱり、どれだけS-Logicやらで頑張っても、
開放型の抜けのよさ、音の広がりが欲しいのですo(><;)(;><)o
ユーザーの声を直接届けるチャンス!!
でしたが十年後くらいには...

CECのアンプはあの値段でバランス対応!という驚きと
ガリノイズと消音時の音漏れ、という
一粒で二度美味しいアンプです。
これまた結構欲しい..σ(^◇^;)。。。
これにインターシティー、dacとUSB101、
我ながら欲しいものがいっぱいです。°・(>_<)・°。

HPA-20も以前かなり気になってたんですけどねぇ..

元カノは、まぁここ十年会ってないですから(^_^;)
by yukky (2008-11-22 19:25) 

PIPI

チョイ遅くのご挨拶で~す!
当日はども!でした。

やっぱ抜けと音の広がりを求めるならSPでないともはやゆっきさんをご満足するさせることは不可能な気が...。
広がりは間接音すなわちHPの直接音で難しそうだなぁ。

PCトラポーのリンちゃんミュージックサーバシステムでSPにて聴きましたが、やはり音は悪くはないのですが、味が薄味で前後・左右の陰影が全く失われておりました。

みなさんそう感じられるそうです。そうなると紐で最後の調理をする必要があるかも?!
by PIPI (2008-11-23 23:08) 

yukky

PIPIさん、
確かに、音の広がりはヘッドフォンで出すのはかなり厳しいですね。。
全然鳴りが違いますし。

ただYukkyの思う、SPの欠点はヘッドフォンみたく、
曲ごとにとっかえひっかえすることができない点で..
まだ目指す音がはっきりしない(イロイロな音を魅力的だと感じる)
Yukkyは...

リンのトラポ、聞かれたのですか!?
え、まさか当日ヘッドフォン祭りに置いてましたっけ!?
...だとしたら聞き逃したT_T


by yukky (2008-11-24 16:46) 

PIPI

>>リンのトラポ、聞かれたのですか!?
ここのスレじゃない内容で誤解与えてしまったようで...。
試聴は、宮井店(秋山さんが詳しい)で聴きました。

トラポ-は秋山さんがMac派なのでそのPCでデータサーバ兼DACがリンシステムです。気軽に聴かして貰えますよ。音はたぬき&はるさんシステムの延長上の音でしたね。ということは、たぬき&はるさんシステムはCPが高いということです!

別件でリンCP12は聴いたことはあります。上品で、すきりしたこぎれいな音でしたね。

だから決して聴き逃していないですよー。完実さんブースでも似たようなことやってたっけ?

by PIPI (2008-11-24 19:38) 

PIPI

訂正 ×リンCP12→〇リンCD12
by PIPI (2008-11-24 19:40) 

yukky

PIPIさん、
あ、なるほど。
聞き逃してなくて良かった(?)ですww
いずれにしてもLINNですから...
私の財布には厳し過..(>_<)

LINNシステムとやり合える、たぬき&はるシステム...素敵..
こちらは頑張れば何とか購入できそうなのが何とも...

CD12!超ハイエンドw
これは...将来お金持ちになることを期待して
保留。
by yukky (2008-11-25 22:52) 

PIPI

Yukkyさーん

cd12は、超ハイエンドでもあり限定生産なので、どうせ買えないならいっちょどんな音かなぁと思い聴いたまでです。どうやら、お耳はイギリスアレルギーになったようです。(笑)
by PIPI (2008-11-27 21:38) 

yukky

PIPIさん、
たまーに..オク辺りに。。出るかなぁ..(・_・;

LINNといえば、去年の秋のヘッドフォン祭りで、
LINNのIKEMIとm904のセットが出ていて、
その時初めて(&それ以来聞いてない)IKEMIの音を聞きましたw

結果。
m904の音の固さが前面に出ていて分からなかった...

LINNの印象は、前書かれていたように、
>上品で、すきりしたこぎれいな音
か、少し柔らかめの綺麗な音を想像しているのですが。。
by yukky (2008-11-29 00:07) 

PIPI

Yukkyさーん

鈴虫リンリンちゃんはm904よりずーと癖が少ないからm904の個性が全面に出てきた結果だったんではないかと。

別の癖の少ないHPAだとわかったかもぅ。例えばSPL Model 2730 Phonitor とか!

どうしても音の系統に個性的なのが1台でも混じるとその音に支配されてしまう定めになるのが..orz

なもんで電源ケーブルとかに拘ってしまうわけですハイ。
by PIPI (2008-11-29 14:23) 

中年A

Yukkyさんの言うとおり
「開放型の抜けのよさ、音の広がりが欲しい」
なんですよね、ゼンハイザーとウルトラゾーンで共同開発
でもして欲しいっす;_;

あれ?CECのアンプですが、音漏れしてましたっけ??
個人的にバランスアンプは、無視しているので
(いや見ないようにしているので)

>これにインターシティー、dacとUSB101、

USB101の音はよかったですねぇ
ただ、相変わらず、しょぼいPCなので...

>我ながら欲しいものがいっぱいです。°・(>_<)・°。

お互いそうですね ^^;;;
by 中年A (2008-11-30 10:09) 

yukky

PIPIさん、
そうなんですよね。。
m904って結構、癖が強いアンプのようですよね。
特に、IKEMIは一番上流だから、
下流のDAC、アンプで色づけされると...

Phonitor...は...音以前にデザインに癖が多いので...
聞いたことが..(爆)

ケーブルでもAETのシンなんかは、癖がある、と聞きました。
ケーブル試聴会、行きたかったんですけどね。。○| ̄|_
by yukky (2008-12-01 01:31) 

yukky

中年Aさん、
どうも、最近欲しいものが目の前にたくさんありすぎて、
結果として何も買えない症候群のYukkyです。

>Yukkyさんの言うとおり
「開放型の抜けのよさ、音の広がりが欲しい」
なんですよね、

おお、我が同志!!!一緒にtimeload社長に直訴しましょうww

考えてみると、ゼンとゾネ同じ国で作ってるはずなんですよね(^_^;
音作りの方向性も、デザインも随分違いますが。。

CECのアンプですが、音量を絞り切っても、ヘッドフォンで音が鳴ってました。
バランスで調整をするのはかなり難しいのでしょうか...
by yukky (2008-12-01 01:36) 

PIPI

Yukkyさーん 当日ヘッドフォン祭りでデモしていたSPLのPhonitor 試聴してなかったですかぁ?何でもここはHPでもスピーカの臨場感をコンセプトに再現するらしい
たぶん...(^^;)位相切換とかアングル切換えとかいろいろ機能があったぞー。見た目は明らかにプロユースですが...。
でも音は癖なくモニター的なので信頼できた。
Tさんにも勧められたかと。
by PIPI (2008-12-02 23:09) 

yukky

PIPIさん、
Phonitorは試聴しなかったです。。
出品があったのに気付きませんでした。。
考えてみると今回の視聴会では幾つかのブース以外はあまり...

会場では結構コミュニティスペースに陣取ってた時間も長かったしなぁ..
Phonitorは確かに他にもクロスフィードとか、
いろいろな機能があった記憶があります。

...が見たm..


by yukky (2008-12-04 00:00) 

中年A

>>おお、我が同志!!!一緒にtimeload社長に直訴しましょうww

ぜひしてみたいぞー

だがー、ちょっとまて~
俺は、日本語一筋だぜー...Orz
(T-T;;

>>CECのアンプですが、音量を絞り切っても、ヘッドフォンで音が鳴ってました。
>>バランスで調整をするのはかなり難しいのでしょうか...

そうでしたか...つながってたヘッドホンがグラドだったような...
だから、音漏れかと思っていました
by 中年A (2008-12-07 10:42) 

yukky

中年Aさん、
大丈夫、タイムロードは某女史ですw
別に英語でも良いですが、日本語一筋で頼んじゃいましょう(^o^)v

CECのアンプですが
刺さってたのはグラドのRS-1だったような記憶があります。。
音漏れというか、音、じゃじゃ漏れにて、
電車の中で音を出したら速攻刺されることでしょう。


by yukky (2008-12-09 01:42) 

中年A

>大丈夫、タイムロードは某女史ですw
>別に英語でも良いですが、日本語一筋で頼んじゃいましょう(^o^)v

そうでしたね、わすれてましたね ^^;
あ、でも如何程になってしまうか??こわい、いやすごく怖いです^^;;;


ヘッドホンブック2009ですが、CECのバランスアンプがちょこっと
載っていましたが、左右の音量の調節がめんどくさそうですね

by 中年A (2008-12-14 10:31) 

yukky

中年Aさん、
もし、開放型が出たとすると..
...ざっと、グラストーンの
HPA20がもう一台買えるくらいかと。。
でも、Edition9は7と同じような型を使ってると思うけど、
新しく開放型を作るとなると、とも思います...(>_<)
そういえば、8も限定にすると7と同じくらいの値段になるから、限定じゃなくなったと言っていたような気がしたりしなかったり。

お、バランスアンプの紹介が雑誌にあったんですか!?
熱いww私はまだ目を通してないです。。


by yukky (2008-12-16 01:46) 

中年A

>>HPA20がもう一台買えるくらいかと。。

それは、いやかも(^^;;;
コストを考えると、ぜひ限定ではなく通暁品で...って思いますね


>>左右の音量の調節がめんどくさそうですね

ちなみに、これは、私の勘違いですm(_ _)m


>>お、バランスアンプの紹介が雑誌にあったんですか!?

ありますよ、個人的にはケーブル交換ができますよ
そして、さらに、バランスケーブル化ってのがありますよ
って方が良かったのでは、と思うのですが(逆なんです)


>>熱いww私はまだ目を通してないです。。

いやー、偶然本を見つけたんです(^^;;;
by 中年A (2008-12-27 15:19) 

yukky

中年Aさん、
明けましておめでとうございます。
いつの間にか年が明けてしまいました。。

最近E9を改めて聞き続けてるんですが、
音の広がりについては..と思うものの、
音の分離具合やら、ゴツゴツコブシで殴られるような(笑)
低域表現はやっぱり良いなぁと感じました(←マゾか(笑))

...ということで、
音の広がりを得られそうな開放g(しつこい)

ヘッドホン2009、この間買ってきました。

>個人的にはケーブル交換ができますよ
>そして、さらに、バランスケーブル化ってのがありますよ
>って方が良かったのでは、と思うのですが

確かに。何しろ、どこでヘッドフォンをバランス化できるか、
全然書いてないですからww
by yukky (2009-01-03 15:34) 

中年A

>>ゴツゴツコブシで殴られるような

ウルトラゾーンのE9は、そこがいいのでは^^???

とか言っているうちに
「目福耳福~ FUJIYA AVIC 営業部ログ」
にHD800とやらが写っているぞー

by 中年A (2009-01-17 13:50) 

yukky

中年Aさん、
コメントが遅くなって申し訳ありません..

祭り以降はずっとケーブルもお借りしたし、HD650の記事でも書こうと思って、
あーでもない、こうでもないと
特定の機種で聞き比べスパイラルを起こしてます(-ω-;)

手元にはZuもあるし..しばらくは楽しめそう...
と思いきや、HD800かよ(@ ̄□ ̄@;)

なんだか一気に前衛的になって微妙なデザインに変化しましたね。。
音も相当変わってそうな印象ですが、どうなんでしょうか。
by yukky (2009-01-24 17:34) 

中年A

>>特定の機種で聞き比べスパイラルを起こしてます(-ω-;)

この際、そのスパイラルをぜひ楽しんでください ^^。;;;

HD800ですが、フジヤに問い合わせをしてしまいました、マジで
でも、まだ取り扱いは未定なそうでして ;_;

デザインからして、音が相当変わってしまってきているのかなー
と確かに気になります
by 中年A (2009-01-25 10:50) 

yukky

中年Aさん、
でも、こうして、スパイラルに陥ることで
未更新の記事がどんどんたまるのでした(-ω-;)

お借りしたしケーブルの話も..(;一ω一)
他にもオペアンプの交換とか...HD800が出るまでには(遠)

HD800、やっぱりまだ日本の扱いは未定ですか。
写真の見た目は..ですが音は良いんでしょうね。
DX700(の発売で安くなるかも、のDX1000)もありますし、
結構たのしみな機種が多いです★
by yukky (2009-01-26 23:45) 

中年A

>未更新の記事がどんどんたまるのでした(-ω-;)

そうですか ^^。;

でも、更新よりも自分に合うヘッドホン(+ヘッドホン環境)
を探していくってのもいいことだと思うので
ぜひこのスパイラルを活用してください^^;

HD800は、かなり楽しみです
(フ○ヤさーんお願いします^^)
by 中年A (2009-02-01 11:17) 

yukky

中年Aさん、
そろそろ聞き較べも一周して来たYukkyです。
HD800、なかなか新しいアナウンスがありませんねε=( ̄。 ̄;)
いくら円高でも、ちょっとすごい値段になりそうな気もします。。
今自分が持ってる機種と全然違う傾向なら是非、と思うのですが、
まだ、今年どこから攻めるか...

関係ないですが明日不意に一瞬不○家に出没予定..
一瞬なので誰も呼べない(-ω-;)
by yukky (2009-02-13 23:57) 

NO NAME

>関係ないですが明日不意に一瞬不○家に出没予定..
>一瞬なので誰も呼べない(-ω-;)

こっちは一瞬、今日って何日だっけ?って確認してしまいました ^^;;;

確かにHD800ぜんぜんアナウンスが聞こえてきませんねT_Tショボーン
自分の中では想像だけが先行しています


>>まだ、今年どこから攻めるか...

せめどころが決まっているのでは??だから不○家では?とニヤニヤ ^^;;
by NO NAME (2009-02-14 11:45) 

中年A

>関係ないですが明日不意に一瞬不○家に出没予定..
>一瞬なので誰も呼べない(-ω-;)

こっちは一瞬、今日って何日だっけ?って確認してしまいました ^^;;;

確かにHD800ぜんぜんアナウンスが聞こえてきませんねT_Tショボーン
自分の中では想像だけが先行しています


>>まだ、今年どこから攻めるか...

せめどころが決まっているのでは??だから不○家では?とニヤニヤ ^^;;
by 中年A (2009-02-14 11:45) 

yukky

中年Aさん、
何故か、買う気がなかったはずなのに気がつくと
持ちものが増えている、魔物が潜むと噂の不○家ですが
今回も無事に帰ってこれました。。

いやー、家にまともアンプがない今、明らかに順番は
アンプからなのですが、
今回、長めに試聴した感じ、自分の感覚で
「DACなしMSB-1<m902」
という恐ろしいことを発見しました。
DACもあわせてとなるとCECか..あるいは..

HD800はゾネの音がするんですよo(^-^)o
とかだったら面白いな。。同じ国だし。
そういえばヘッドフォン祭りのアナウンスが出ましたね(o^‐')b
by yukky (2009-02-19 20:04) 

中年A

>>「DACなしMSB-1<m902」
>>という恐ろしいことを発見しました。

m902は、とてもいいDAC付アンプだと思いますよ
たぬきさんいわく、電源ケーブル変更しても影響受けずらいとの
ことで、ある意味完成されている機器と思っていいかも
と思っています

ヘッドホン祭のアナウンス出ましたね、
このころにはEditiom8、HD800共に出ているのか??
気になるところです ^^;;;
by 中年A (2009-02-22 11:05) 

yukky

中年Aさん
んー、何だか知らないうちに
PS1000という高級ヘッドフォンも追加されたようですね..
うーん、GS1000はみごとに好みから外れてたけどこちらは如何に(-ω-;)

DAC、アンプ...辿り着けるのはリアルに数年後になりそうな予感Σ(゜∇゜|||)
m902も良いんですが、バランスじゃないのがねぇ..
by yukky (2009-02-24 20:19) 

中年A

PS1000ですが、さきほど気づきました

GS1000とどのくらい、音が変わっているんだ??とその一点だけ
とても気になっています ^^;;;

>>DAC、アンプ...辿り着けるのはリアルに数年後になりそうな予感Σ(゜∇゜|||)

長い道のりになりそうですね^^
自分のお勧めは、(持ってないけど)m902ですかねあのサイズで音質で
なおかつDAC付ってところでしょうか^^

ななこさんに手を出してしまったのが、運の尽きっぽいですね^^;;;
by 中年A (2009-02-28 12:27) 

yukky

中年Aさん、
うーん...GS1000持ってはいるのですが...
RS-1の方が好みですね。はい。
それでもPS1000はある意味HD800より気になる存在です。
今度GS1000久しぶりに使ってみようかね。
HD650のレビューが書けたら...ムズイです..○| ̄|_

m902は単体では音が固過ぎるなぁと思っていたのですが、
お菓子屋さんで聞いたところ、固さはほとんど気になりませんでした。
でも、油断はできないのです。

ヒント:
お菓子屋さんの環境は良過ぎる。

まぁなんだかんだと、ななこの音は打ち込み系なら世界一ですw
by yukky (2009-03-02 01:40) 

He&Bi

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
下記サイト管理人のHe&Biと申します。

サイト名:He&Biのヘッドホンサイト
サイトURL:http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

こちらのブログへのリンクを貼らせて頂きたくコメントしました。
不躾で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
by He&Bi (2009-03-06 00:10) 

yukky

He&Biさん、
コメントありがとうございます。
サイトを度々拝見していますが、情報量にビックリしています!

こちらこそ、よろしくお願い致します。
by yukky (2009-03-06 23:31) 

He&Bi

ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
場所はリンクページの「評価サイト様等」です。
お暇なときにでもご確認ください。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
by He&Bi (2009-03-07 00:23) 

yukky

He&Biさん、
どうもありがとうございます。
私のブログのリンク集にも追加しました。

今後ともよろしくお願い致します。
by yukky (2009-03-08 13:18) 

うぐぅ~

この際だから僕も便乗して・・・・リンク申請を・・・・。

ええと、ヘッドホン祭のときにちょろっと一緒にご飯食べてたうぐぅ~って茶髪のDQNチックだったやつです。チックっていうかDQNです。ハイ。

ブログの方は大分前から読ませて頂いてます。宜しければリンクさせて頂いて宜しいですかね??
by うぐぅ~ (2009-03-08 16:04) 

yukky

うぐぅさん
コメントありがとうございます。
前々回のヘッドフォン祭りでもお会いしましたし、
もちろん覚えてますよ(o^‐')b
また、五月によろしくお願いします。

リンクも是非に、よろしくお願いします(_ _*)_ _*)
by yukky (2009-03-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。