So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったの: Vraison [へっどふぉんあんぷ等]

どうもYukkyです。
最近更新してませんが、ここのところヤバ忙しかったのです。
そんな状況で、最近買ったのはこれです。
ピクチャ 1.jpg

我ながらさっぱり分かりません。
ピクチャ 2.jpg

はい、これが、PCに繋いで良い音質で音を聴こう、というVraisonです。
せっかくなので、ハイエンドモデルというのを買ってみました。
私の音楽環境は半分はPCで、

PC→DenDAC→HD595とか
→Corda 2Move→ER-4Sとか

この二つはかなり使い分けが出来る音で満足なんですが、
「何か、ちょっと一発欲しい」
という理由で購入しました。要するに、突発的にやっちゃったのです。

中身は、Vraison本体、ドライバインストールCDに、
48KHzまで出るとの本体性能のヘッドフォン[音楽]
ヘッドフォンは...まぁ、価格からするとやっぱりA500のOEMなんでしょうね、きっと。

デザインは悪くないです。というか、色も落ち着いていて、好感が持てます。
質感は...「並」といった感じで、イヤパッドは少し安っぽいです[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、ヘッドフォンとしてはケーブルの長さが短いのに注意が必要です。
調べてみたところ、1mとパソコンの前に座って、Vraison本体に刺して使うには十分ですが、
家のオーディオに刺すのは考慮に入れていないようです。


で音なんですが、実はまだ一聴しただけなので、下手なことは何も書けません。。。

「幾ら何でも、音量でか過ぎじゃないか[exclamation&question]

最低音量に設定しても
小音派の私には大き過ぎるように思われて...
今度は音量が取りにくいHD650辺りで確認します。

さて、実は明日から二週間出張でスペ○ンに行ってきます...(←遊びに行くんじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
では、皆さんお元気でw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。