So-net無料ブログ作成
検索選択

SR-325i:着け心地も刺激的 [へっどふぉん]

SR-325i。購入したのは'07/12月位。
ピクチャ 2.jpg
買った理由は





着け心地が悪いって聞くから
それって、一人SMじゃ...

あと、

崩壊しそうなバランスと聞くから

本当にこんな理由です。


そういえば、
この機種も試聴しないで買ったんだったΣ(・□・;|||

立派な変人です。

Gradoのへっどふぉんは
RS-1やGS1000を始め、いろんな意味で官能的ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

<音質>
高級ヘッドフォンというと、落ち着いた音のものが
多いように思いますが、こいつは違います。
もの凄い抜けが良い音で、とても気持ちがいいです。
抜けの良さは最上級でしょう。
ロックに向く、と聞いていたので、音圧が高いかと思っていたのですが、
むしろ、ハイハット等の抜けの良さからくる疾走感みたいな感じが強いです。

音の傾向はドンシャリで、低域もかなり出てますし、高域もかなり出ていると思います。
特に高域は丸められていない上に量も出ているので、耳に刺さるかのよう。。

音場は狭いよりで、耳のそばで全部音が鳴ってる感じ(←いや、へっどふぉんなので、その通りなんですが)で、たくさんの音が一度に鳴ると、ちょっとごちゃつく印象です。
その分、ボーカルの声は耳元で聴こえて、臨場感あり、という面もありますが。
あと、印象としては弦楽器をとても上手く鳴らしますが、ピアノの表現が...薄っぺらく..

個人的には十分あり、なバランスですね。

<装着感>
最初つけてから15分位までは側圧もそれほど強くなく良好に感じます。
が、30分を過ぎた辺りから本性を表します。

ピクチャ 1.jpg

本体が重いので首が疲れる。
本体が重いので、ずれ易い
ずれ易いので、イヤパッドが耳にこすれる
イヤパッドがイガイガなので、耳が痛い
イヤパッドが浅いのでハウジングが直接耳に触れる
本体が重いので、側圧を強めにする
側圧を強めにすると耳がつぶされる
側圧を弱めにするとイヤパッドがずれる

無限地獄に落ちます。

買ったかいがありました(笑)

正直、個人的な連続装用時間は一時間が限界でしょうか。。

その他
抜けの良さは最上級なのですが、音漏れも、遮音性のなさも最上級。
音漏れは同じ部屋にいる人なら曲がバッチリ分かるくらい、
遮音性は部屋でエアコンをつけるだけで、低音がマスクされるくらい[雨]

作りが雑だという人もいますが、
個人的にはこの金色ボディーは結構カッコいいと思っています。

ちょっと値段が張るのがアレですが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。